CR製品版をやった感想的な

何この……何?(語彙消滅)

時系列のどこに差し込めば……?

 

全部U・ザンバートでゴリ押しました。

空ザンバは最低限の単発火力はあるし、全方位広範囲、密着させれば高DPS。
さらに霊刀鷲爪バグで空中設置できるし、まさに力こそパワー。

L・ドーン始動、打ち上げ拾い⇒空Nj空N⇒鷲爪ループとかバラブレコンボもあるし。

 

ヘキサムーン風から楽園遺跡に繋げて夢幻城フレーズに行くあの曲は思わず唸る。

木曜世界の戦いって、やっぱり週末(終末)直前の世界ってことでいいんですかね? 

ラスボスBGMが夢幻城アレンジっぽいのには何か意味はあるんだろうか。

うどんカレーという原作に存在しない小ネタ。

 

エオメラはガイア説を否定していたが、パラレルワールドとして処理されていなければ20~21世紀に人知れず深淵にて【星の魂の器】と接触したものがいるはず。

最大級の問題として、エオメラが既に1回やり直しているような口ぶりであること。そのため今までの歴史が改変後世界かどうかを確かめる術がない。精霊人化したヤツはいたが。

 

夢幻城の背景にいるゴモリー(原典)とバアル(原典)があまりに意味深。
台座が21個しかないのもよくわからない。上下にもう一段ずつ、実は35個あって最後に横にいるシトリーで地球に残った36柱を現してるかと思いきやシトリーの像あるしなぁ。

 

我々がロリーメアだと思っていたものは、実は数あるモナドンナのうちのひとつに過ぎない? そしてここから7つのディーヴァが生まれて、(現在の設定はわからないが)重大なやらかしで光のディーヴァは一度封印されて、先代からロリーメアに世代交代するのだけど、だったらロリーメアの自我はいったいどこから…?

人類は一度滅びたはずなのに、アムリタの遺産にアクセスできる北星帝と南星帝って何者?
宇宙に進出した人類はどこかで分かれて、そのうちの一団が風詠みの民に?