いろんなものを捨てた5神星攻略

ここで紹介する戦法をとると、5神星が作業ゲーになります。

NORMAL想定ですが、たぶんHARDでも使えます。

 

ポルックス

真魔性に【ダッシュ・グレイズ】と【ウインドカッター】を装備。
劇場街か行政区で『人参スープ』を満腹度100まで食べたら急いで帰り、
壁に向かってスライディングを続ける。

マジックボトルを使うなら、開幕の火炎フラッシュ対策は不要。
あとは壁に向かってスライディングしたら、下キーを入力し続けるだけです。

 

ヴェガ

真魔性に【肉スレイヤー+1】を装備。

ヴェガと重なってアポカリプスゲイザーをキープすると勝てます。

 

リゲル

真魔性に【毒虫ハンター+1】を装備。
霊刀の装備を解除。

アポカリプスゲイザーをキープ、左の壁にスライディングし続けるだけ。
途中で水がせり上がってくるので【水地形無効】があると安定します。

『煉獄の魔術書』で霊炎スライディングが使えると、少しだけ短縮。

 

ポラリス

真魔性に【反霊刀・静霊剣】を装備。

ポラリスと重なってアポカリプスゲイザーをキープすると倒せます。

 

アークトゥルス

オーバードライブを発動。

マップ右端かマップ左端から1マス右の地点から、エクスストリングスを秒間4回くらいのペースで撃っていればノーダメージ。

もちろん【反霊刀・静霊剣】があれば撃破が早くなります。

 

 

HARDでもポラリスとヴェガは当然として
リゲルも【毒虫ハンター+1】【マジックヒーリング】x15のような極端な使い魔を構成すると、左端で真ゴスペルカノンを発動したら放置で撃破が可能です。